海へ

ツイッターにエオカラーを投稿した時って、結構「どう? これよくない? よくなくない?」って自意識過剰な感じなんですが、これは投稿した時に「ああああ」って思った1枚でした。

文字入れしてる時は何も思わなかったのに、タイトル決めて投稿してツイッター上でちゃんと見えるか確認した時に「あれ? これ空を入れなかったほうが良かったんじゃない?」と。

その時のことを結構覚えていたので、そんなにお気に入りじゃないのに撮り直しリストに入れてました。

ただここはあまり角度だとか何だとかをあまり気にすることもなく。空を入れなければ尚更で。遠景の山を入れないようにだけ注意して。

 

桟橋が長く見えるように撮ってみました。

天候は快晴か晴れ。日中のほうが赤と黒がはっきりしていいですね。

タイトルは同じで海へ。

多分空を入れたことに違和感があったのはタイトルのせい。

もっと小洒落たタイトルを思いついていれば、最初のSSの方が良かったって思うかもしれない。記録としてのSSではなく、文字入れをした作品としてのSSを撮るならば結構タイトルって重要だと思うのです。「これだ!」って思うタイトルはネタ的なのが多いんですがw

 

 

なんとなく今回のSSは撮り直したものの記事を書くかどうか悩んだりしました。

撮り直しリストには入れていたもののそれほどお気に入りというわけでもなかったので、趣旨にそぐわないかなぁとか。撮るだけ撮ってもにゃもにゃと。

ただ撮るか撮らないか悩むSSは結構あるけど、今回みたいなSSは少ない(はず)なので良しとします。