空にはえる

エオカラーとして9枚目。結構うまく撮れるようになったと思ってきたのに、FCメンから「今回の構図はいまいちやな」言われて結構ヘコんだ一枚w そこは好みと割り切って、折れない心で頑張ります。

南ザナラーンの忘れられたオアシスの側での撮影。空の青さと低木の緑がいい感じだと思ったんですよね。 極力余分な物を入れないように撮るようになったのもこれぐらいからです。 あと、当時はタイトル付けたり付けなかったり、エオカラーなんだから色をタイトルにとかってスタイルが定まってませんねw

それがこうなりました。

以前に撮った方の葉っぱのテクスチャが気になったので、角度を変えてます。木の形としては前のほうが良かったかな・・・。 時間帯にもよるけど、 空の青はこちらの方が鮮やか。 南ザナラーンは天候が灼熱の時に撮りがちだけど、空を撮りたいときは薄雲を避けることができれば快晴の方が綺麗に見えます。

タイトルも改めて付けるとすると「空にはえる」かな。

たまに「どうやって撮ってるんですか?」とか聞かれることがあります。たいてい「何も考えてませんよw」とかって答えちゃうんだけど、よくよく考えると自分の中でテンプレ化してることが結構あって。シンプルすぎるけど今回の極力余分な物を入れないみたいな。 そういうのもちょこちょこ書いていこうかなと思います(その前に早くブログの体裁を整えろよ私・・・。