いい機会なので

もともとのきっかけはフォトブックを作りたいとちょっとだけ思ったことでした。

FF14のスクリーンショット(以下SS)のね。それもエオカラー(ツイッターハッシュタグ#エオカラー 完全無加工+文字入れ)っていうとてもとても地味なフォトブック。

見せる相手もいないのにね? そもそも見たい人いるのかな? FF14開発のBG班にはちょっと見てもらいたいけど……。

とにかくそんなことを考えながら過去のSSを見返してたら、どうにも画質が荒い。あと撮り方がいまいちだったり。

ツイッターでupするのがメインなので画質が落ちるのは当然なんだけど、結構せっかちで 昼夜とか天候とか待てずにホントに見たままを撮ってるので、あんまりシチュエーションにこだわったりしてなかったんですよね。

それならいっその事撮り直そうか。細かいところを修正しながら。

せっかく撮り直すならやっぱりみんなに見てもらいたい。でもツイッターだと結局画質は落ちるし、似たようなSSを上げても混乱させちゃうかもしれない。となると……。

年号も変わって、何かを始めるにはいい機会かもしれない。

そんなわけで、私フミノはブログを始めました。