ゆふぐれ

ヤンサの北の方は天候に関係なく霧が立ち上って、全く同じアングルでもかなり雰囲気の違うSSになったりします。その霧をスクリーンにしてシルエットっぽく撮った1枚。

霧のかかり方と夕暮れのタイミングを見ながら、ギリギリまで待って。これを撮った時は「どやぁ!」ですよw

グルポで時間が停止しなかった頃なので、もうこんなSSは撮れないだろうなと思いました。実際この数秒後に撮ったSSは霧の具合なのかどうなのか、樹がシルエットにならずに没となりました。

エオカラーとしては32枚目。いろいろ考えて撮るようになってますが、相変わらず文字入れは適当ですねw エオカラー発起人のマルーさんにハードルをグイグイと上げられたのもこの頃でしょうかw

 

撮り直すにあたっては、今はグルポを立ち上げれば時間が停止するので、天候と時間さえ気に留めていれば問題ないかな、と。

その天候がなかなか合わずに、結構時間かかっちゃったんですけどね!

タイトルは「ゆふぐれ」

時間が微妙に早かった気がしないでもないですが、いい感じに撮り直せたんじゃないかなと思います。アングルも少しだけ変えてます。

タイトルは「ゆふぐれ」に。

タイトルって重要って思いながらも使い回しが結構あるので、そういう言葉はできるだけ変えようと。語彙力がないのでなかなかいい言葉が浮かびませんがw