考えるな

おそらく私はSS勢に分類(?)されると思うのですが、実はSSを撮るためにかける時間というのはものすごく短かったりします。

日課の途中でいい被写体を見つけた時なんて、撮影して文字入れしてtwitterに投稿まで5分で終わったり。

撮る枚数も、1日1枚とか。ほぼほぼ一発撮りです。

そんな感じだから後から見てイマイチだなって思ったりするわけですがw

でもたまに、ものすごくハマる時があるんですよね。たまたまですが。たまたまですが。

これ、モーメントの表紙にするぐらいには気に入ったSSなんだけど、そんなにこだわりなく撮ったんですよね。他の部族も同じ模様が描かれたオブジェがあって、それが気になって。だからタイトルも考えずに。

撮り直すにあたってパッと見て左上の岩が邪魔だなぁって思ったんですが、回転させてそれを除けると、構図として面白みに欠けて。拡大して除けると、テントがフレームに収まらない。

あと一つ気づいたというか再確認したことがあって、フライングマウントに乗っても真下は撮れないんですよね。少しだけ角度が付いているので、どこかを合わせるとどこかがずれちゃいます。

あーでもないこーでもないと何枚も撮りました。天候待ちも含めると結構時間をかけました。テントの中にいるサドゥさんも呆れていたと思います。

それでとても良い物が撮れたかというと、ちょっと自信が・・・w

はい、結局テントの形を無視して寄りました。

元のSSの方が良かったって言う人もいるかもしれないなぁと思いつつ。もっと寄せた方がいいかもしれないとも思いつつ。これはこれで良いとも思います。

悩ましい。

「考えるな、感じろ」というのは真理ですね。

 

 

 

いきなりブログの見た目が変わって戸惑ったかもしれませんが、たぶん見やすくなったんじゃないかなと思います。

これからもこんなことがあると思いますが、生暖かい目で見守ってやってくださいな。