青と青

ただただシンプルな青の対比。

空が青いのは海の青さを反射しているから・・・そんな子供だましが頭の隅に残っていて、だから文字も上下反転させて。

水平線だけが画面に収まる場所を見つけて、そんなことを考えながら撮った1枚。

なんですが!

なんですが!

SSの端っこの海面の高さがずれてますね・・・。

このSS撮った時はグリグリと視点を動かしていたのでまぁそりゃズレるよねっていう感じだったんですが(当時は全くそんなコト考えてなかったけどw

改めて撮り直してみるとですね。

やっぱり微妙にズレてるんですよね。

西ザナラーンの水平線はいびつでした・・・。エオルゼアは丸くなかった?w

視点を何回もリセットして、何枚か撮り直してそれでも微妙にズレてるわけでして。おそらく左右の高さを揃えると、微妙に曲率が変わってしまうんじゃないかと思います。実際に試してはみたんですが、ずっと水平線を見てると何が正しいのかわからなく・・・w

元のSSはウエストウインド岬で撮ったんですが、少しでもイメージに近づけようと他の場所を探し、シルバーバザーで撮り直しました。

それでもまぁなんとか及第点ということで。

文字入れは端っこだと弧を描いてる水平線との差が気になったので、センター上下に控えめに入れました。

タイトルを「青と蒼」から「青と青」にしたのは特に意味はなくw